パーティーに向けて頑張りましょう (記 naomi

こんばんは

毎日寒くなりましたね。

風邪をひかないように気をつけましょうね。

Docomo80

12月4日月曜日、オープンカレッジの『リズム体操』全5回が終了しました星

短い時間ではありましたが、皆さん熱心に取り組んで頂いて

本当にありがとうございましたびっくり

 

練習の成果をクリスマスパーティーで発表します。

チーム・スーパースターズ『YMCA』です手

 

あっと言う間の出来事かも知れませんが、

楽しい時間になるように、頑張りましょうねkyu手

 

講座の様子ですゆう★

メレンゲをしていますゆう★

 

 

そして教室では、

12月になりパーティーの準備大忙し!です。

今回は、30周年記念舞踏会ですきらきら

たくさんの教室の先生、生徒様が出演してくれます。

不備がないように念入りにチェックしていますニコッ

 

おかげさまで大きな変更もなく、順調に進んで少し安心していますちゅん

 

後は、助っ人として練習が不十分ですので、残り約2週間

頑張っていこうと思いますゆう★

 

あまり緊張せずに落ち着いて練習進めていきましょうね拍手

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)
代行レッスン (記 naomi

こんにちは

 

久しぶりのブログですちゅん

毎日慌ただしい日が続き、なかなか自分に向き合う時間がありませんゆう★

家での生活、教室での仕事、その他の活動、

頭の切り替えをしっかりして間違えの無いように心掛けていますkyu手

 

やる事が多くなると自分でやったかどうだか分からなくなる事ありませんか?

 

いつもメモにとって、やる事を書き出して、

やった事には、丸を打つ。

おかげで、メモだらけですちゅん

 

家でも、家族分のタイムスケジュールがほしいですね走る

 

もちろん、ダンスのレッスンの時もそうですkyu

グループで気になる事。

個人レッスンで気になる事。

それぞれ書き出しておいて、ロスタイムがないよう

指示する事 にしましたゆう★

 

ある意味、「本日のテーマ」みたいに・・・。

そのおかげで、スムーズに時間が過ぎていくゆう★

 

かなり脳みそ活性化してると思いますヤッタv

 

そして!

 

今週火曜日、紳行先生の『眼瞼下垂の手術』でした。

 

今は、まだ痛々しい姿ですが木曜日から仕事復帰していますkyu矢印

落ち着くまでには、しばらく時間がかかるみたいですが、

あまり目を酷使しないように気を付けて下さいねお願いハート

 

紳行先生の代わりに、

火曜日は、新城で出張レッスン四葉のクローバー

水曜日は、中級から上級クラスのレッスンクリスマス

 

かなりヘトヘトになるかな・・・。

と思いましたが、しっかり準備していったので
スムーズで楽しかったですよheart

 

みんなも協力的で、私の練習に付き合ってくれたり、

レッスン前の時間も曲に合わせて自ら、練習していました♪

 

レッスン前の中級クラスのみなさんくま

 

レッスン後、くつろいでいる上級クラスのみなさんカピバラさん

書いたスタッフ名:ナオミ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0)
メダルテスト終了しました (記 naomi

こんばんは

 

台風21号接近中ですね〜

雨も朝から降り続き、夜から風が強くなりました雨

しっかり台風対策して下さいねゆう★

 

↑テスト会場に向かう車の中で・・・

 

今日は、名古屋で『メダルテスト』行われましたびっくり

 

受験生の皆さん合格おめでとうございます拍手

先生方、大変お疲れさまでしたニコッ

 

テストが全て終了した方いますゆう★

 

おめでとう〜拍手拍手

 

長い年月かけて頑張ってきた事は、無駄にはなりません。

一生懸命頑張ってきたもんねヤッタv

 

『継続は、力なり』

『努力は、裏切らない』

 

さあ次は、パーティーに向けて頑張っていこうね〜筋肉

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0)
フラフープやば〜い! (記 naomi

こんばんは

今日は、体育の日晴れ

私が子供の頃は、10月10日は運動会と決まっていました足足

暑くて、真っ黒に日焼けして楽しかった思い出があります♪

 

くま

部屋の片付けしていたら、『フラフープ』が出てきた。

 

20年程前にフリーマーケットで購入したフラフープは、

おもちゃのように軽くて細い暑い軽いので回すのは、結構難しいアセアセ

なぜなら、重みを出さないとすぐに落ちてしまうゆう★

 

腰を左右に大振りしたり、頭の位置が揺れると落ちます矢印

 

ちなみに私は、得意です。

娘は、不得意です。

 

と言う事で、楽に回せる新しいフラフープを

スポーツ用品店で購入しましたゆう★

 

今は、組み立て式なんですね〜ゆう★

 

お店で一番重たいタイプを選びました。

軽く回せば、重みがあるので勝手に回ります手


娘も難なくやる事が出来ました。

さあ、これでウエスト引き締まるなkyu

 

1分約100回、左右各3分からスタート。

 

重たいのでかなりお腹に力を入れておかないと、

左右、前後に身体が振られてしまう。

足腰、体幹も強化出来そうです筋肉

 

一日にして脇腹がかなり、引き締まりました手

しばらくしてから、身体の変化をお知らせしますね〜ヤッタv矢印

 

 

↑内側が以前のモノ。

外側が今回購入したモノ。直径90cm。約650g

書いたスタッフ名:ナオミ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
頑張っている人達 (記 naomi

こんばんは

10月に入り、涼しい日が多くなりましたね。

それでも暑い日もありますので、温度調整出来る服装で

過ごして下さいねくま

 

 

はな

10月は、私にとって節目の月ですヤッタv

 

誕生日『結婚記念日あり』 奥さんスタート四葉のクローバー

誕生日『娘の誕生日あり』 お母さんスタート四葉のクローバー

ケーキ『初めてメダルテスト受験した月でもある』ダンス本格スタート四葉のクローバー

 

1年の中でも、気を引き締め直す月ですちゅん

 

きらきら

そんな事を思いながら、実家へ父と母の顔を見に出かけました車

 

人一倍元気な母は、少し身体が弱くなった父のお世話をしています。

たぶん、母の生きがいになっていると思いますはな

 

父は、昔からマイペースな感じ。

たぶん、今が一番マイペースかもちゅん

(あまり、母を困らせちゃダメだぞ!)

 

そして、姪の赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

久しぶりに赤ちゃんの感触を味わってきたゆう★

やっぱり、赤ちゃんは可愛いな〜ゆう★ハート

新米ママ、子育て頑張れーー♪

 

きらきら

そして、帰り際立ち寄った場所で・・・。

ここでも頑張っている人がいたおい

 

はい・・・。兄です。

 

選挙前の辻立ちしていましたニコッ

周りには、応援して下さる後援会の方いましたゆう★

(本当にお世話になります)

 

家族それぞれ住む場所は違うけど、頑張っているんだな。

みんな今が踏ん張り所だな筋肉

 

star

夜は、記念日過ぎちゃったけど、ささやかにお祝しましたゆう★

さあ、私も頑張るぞー!!

 

栗、おいも、カボチャ、小豆、秋の贅沢デザートヤッタv

書いたスタッフ名:ナオミ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
シャバーニくん (記 naomi

こんにちは

もう今週で9月も終わり!

昼間は、まだまだ日差しが強く、日焼けしちゃいますね・・・たいよう

 

車

日曜日、『東山動植物園』へ行って来ましたゆう★

もちろん、目的は人気の『イケメンゴリラのシャバーニくん』です拍手

 

どんなにカッコいいのか見たくなりましたニコッ

 

シャバーニくんの近くになると大勢の人が集まっていました。

立ち上がったり、歩くと

「おーーーー!」って歓声が上がりますゆう★

 

私もその一人になってましたニコッ

 

見て下さい!!

正面からは、撮れなかったのですがこの横から姿。

キレイな背中、ヒップ、太ももの筋肉拍手

 

鍛えぬかれた逞しい身体筋肉

 

「素晴らしい!」きらきらきらきら

 

 

そして、後ろ姿もカッコ良いキラキラ

広い背中。盛り上がった僧帽筋。

マニアックな褒め方だが、本当に凄い!!

 

股関節が柔らかいんだな〜手

 

 

こちらは、かわいいプレリードックハート

 

 

おやつは、ぞう&こあらソフトクリームヤッタv矢印

 

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0)
姿勢の良い黄色のカエル君 (記 naomi

こんばんは

 

今週は、月曜と明日の土曜日が祝日。

お休みが多いですが、ダンスを忘れないようにしましょうねちゅん

 

はな

ここ最近の私。運動量が増えてきました暑い

毎日、足がパンパンになりますゆう★

 

クリスマスパーティーに向けての練習汗

とにかく空いた時間は、全て自分の練習時間にしたい筋肉

 

新しいドレスも到着して、サイズもバッチリ手

シルエットも気に入っているキラキラ

胸のボリュームも満点ゆう★

 

後は、ドレスに恥じないような踊りを習得するのみちゅん

 

真弓先生のレッスンは手厳しいおい

 

課題は、てんこ盛りである_| ̄|○

 

「動く為の力ではなく、止める為の力」

「ハムストリングスを使う事。」

「先生の動きに合わせ過ぎない。」

「肩甲骨をはみ出させない。」

 

本日、やっとシャドーで曲に遅れずに踊れたわーい

なかなか上達が目に見えてこないが、

一歩前進できたかなゆう★

 

はな

そして、11月からスタートする『リズム体操』

ダイエット要素を入れて振付しましたニコッ

 

マーチ、サイドステップ、ジャンプ、パンチなど含め

上半身や腕、全身全て使いますニコッ

 

しっかり脳トレ、体力つける事出来ます!!

私も今練習中です♪

楽しみにしていて下さいね手

 

ハート

余談ですが、

 

私のお気に入りの『黄色のカエル君』

お目目がパッチリ。ふっくらホッペがかわいいヤッタv

 

 

そして、めっちゃ姿勢良くないですか?

腰椎しっかり入ってますちゅん

エクササイズメンバーさんに見せてあげたいkyu矢印

(私のひざにお座りしてます)

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0)
中高年向けガム!? (記 naomi

こんにちは

 

台風18号が過ぎて、今日は晴天になりましたね晴れ

一雨毎に涼しくなるでしょうから、

風邪をひかないように気をつけましょうねちゅん

 

はな

今日の中日新聞の広告欄で見つけたはな

 

本当だったら凄くないですか?

中高年向けだそうですちゅん

 

 

↓上の段私マイメロ

 

「買い物に出かけた。必要なモノを買わずに他の買い物して帰宅する。」

 

↓下の段、紳行先生&真弓先生めがね

 

外出時、鍵が見つからず「鍵・捜索出動要請」が出る困る

「メガネ捜索隊」の時もある。

 

 

皆さま、物忘れにご注意を・・・kyu

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0)
元気かぼちゃ (記 naomi

こんばんは

 

大型台風が近づいてます汗

東海地方にも来そうですね・・・(心配だ)

お出かけ予定の方は、気を付けて下さいねちゅん

 

四葉のクローバー

さて、今週の私。

 

パーティーの練習も少しづつ進んでいる。

姿、形は、まだまだ未完成暑い

 

いや・・・。

全くダメ泣く

新しい動き、難しい。

 

でも練習は楽しいヤッタv

練習して上達できれば、嬉しいゆう★矢印

 

頑張ろうと思う筋肉

 

ご褒美で『かぼちゃ』を頂いたゆう★

 

大きなかぼちゃ。

 

真弓先生がくれたビニール袋。

どう考えても入るわけない暑い

なんとか詰め込んでみるも、こんな姿に・・・ゆう★

 

まるで帽子みたい。

ついでに顔を書いてみた。

どう?かわいいでしょちゅん

 

 

食べる前にしばらく飾っておこうかなちゅん

 

「テンション高めの元気かぼちゃ」

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
リズム体操の募集開始しました (記 naomi

こんにちは

 

昼間は、日差しが強いですが朝晩は涼しくなりましたね晴れ

少しづつ秋の気配を感じます星

 

さて、お知らせです

年に2回、とよかわオープンカレッジで『リズム体操』を行っております♪

 

後期の募集が9月1日よりスタートしましたkyu

 

リズム体操は、音楽に親しんでもらい身体を動かす楽しさを

感じてもらう事を目的に始めましたヤッタv

 

今では、色んな呼び名になっています。

ダイエット体操、脳トレ体操、健康体操などなど♪

 

出来ない事を悲観する場所ではなく、

出来た喜びを感じれる場所にしたいな〜。と思っていますちゅんハート

 

昨年、クリスマスパーティーで発表する機会を頂いてから、

生徒さん達も気合が入っているようです筋肉

 

今回は、30周年記念舞踏会ゆう★

全身を使ってキレのある、力強い『リズム体操』に仕上げたいと思っております手

 

曲名は、まだ内緒ですが楽しみにしていて下さいねちゅん

よろしくお願い致しますちゅん

 

↓日程などは、下のリンク先でお知らせしております!!

 

http://mabuchi-dance.net/new_lesson.html

書いたスタッフ名:ナオミ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/87PAGES | >>