中高年向けガム!? (記 naomi

こんにちは

 

台風18号が過ぎて、今日は晴天になりましたね晴れ

一雨毎に涼しくなるでしょうから、

風邪をひかないように気をつけましょうねちゅん

 

はな

今日の中日新聞の広告欄で見つけたはな

 

本当だったら凄くないですか?

中高年向けだそうですちゅん

 

 

↓上の段私マイメロ

 

「買い物に出かけた。必要なモノを買わずに他の買い物して帰宅する。」

 

↓下の段、紳行先生&真弓先生めがね

 

外出時、鍵が見つからず「鍵・捜索出動要請」が出る困る

「メガネ捜索隊」の時もある。

 

 

皆さま、物忘れにご注意を・・・kyu

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0)
元気かぼちゃ (記 naomi

こんばんは

 

大型台風が近づいてます汗

東海地方にも来そうですね・・・(心配だ)

お出かけ予定の方は、気を付けて下さいねちゅん

 

四葉のクローバー

さて、今週の私。

 

パーティーの練習も少しづつ進んでいる。

姿、形は、まだまだ未完成暑い

 

いや・・・。

全くダメ泣く

新しい動き、難しい。

 

でも練習は楽しいヤッタv

練習して上達できれば、嬉しいゆう★矢印

 

頑張ろうと思う筋肉

 

ご褒美で『かぼちゃ』を頂いたゆう★

 

大きなかぼちゃ。

 

真弓先生がくれたビニール袋。

どう考えても入るわけない暑い

なんとか詰め込んでみるも、こんな姿に・・・ゆう★

 

まるで帽子みたい。

ついでに顔を書いてみた。

どう?かわいいでしょちゅん

 

 

食べる前にしばらく飾っておこうかなちゅん

 

「テンション高めの元気かぼちゃ」

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
リズム体操の募集開始しました (記 naomi

こんにちは

 

昼間は、日差しが強いですが朝晩は涼しくなりましたね晴れ

少しづつ秋の気配を感じます星

 

さて、お知らせです

年に2回、とよかわオープンカレッジで『リズム体操』を行っております♪

 

後期の募集が9月1日よりスタートしましたkyu

 

リズム体操は、音楽に親しんでもらい身体を動かす楽しさを

感じてもらう事を目的に始めましたヤッタv

 

今では、色んな呼び名になっています。

ダイエット体操、脳トレ体操、健康体操などなど♪

 

出来ない事を悲観する場所ではなく、

出来た喜びを感じれる場所にしたいな〜。と思っていますちゅんハート

 

昨年、クリスマスパーティーで発表する機会を頂いてから、

生徒さん達も気合が入っているようです筋肉

 

今回は、30周年記念舞踏会ゆう★

全身を使ってキレのある、力強い『リズム体操』に仕上げたいと思っております手

 

曲名は、まだ内緒ですが楽しみにしていて下さいねちゅん

よろしくお願い致しますちゅん

 

↓日程などは、下のリンク先でお知らせしております!!

 

http://mabuchi-dance.net/new_lesson.html

書いたスタッフ名:ナオミ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0)
中部日本ダンス選手権終わりました (記 naomi

こんばんは

 

日曜日、ロワジールホテル豊橋で中部日本ダンス選手権が行われましたびっくり

選手の皆さん、応援に駆けつけた皆さん、

役員先生方、音響さん、フロアーパネルセッティング、ホテルのスタッフの皆さん。

全てのスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!!

 

競技会は、長い期間準備を経て今日があるんだな〜。と実感します。

私も前日会場準備のお手伝いをさせてもらいましたが、

役員さん達の熱意が伝わってきますニコッ

 

選手の皆さんは、この日の為に必死に練習してます!

思う存分、花開け拍手

 

はなはな

私は午後から会場入りしましたが、

既に前半の決勝は済んで少し落ち着いた雰囲気でしたちゅん

しかし会場は、大勢のお客さんで埋め尽くされていましたおい

 

今回で、横田・松永組がラテンを引退。

大勢の応援団で盛り上がっていました拍手

 

どこで応援しようかと、ウロウロしながら辿り着いた所。

後ろにいるのは竹内先生ですゆう★

(邪魔にならないようにと急いで撮ったので、こんな変な写真になっちゃった)

 

 

入場行進ですうれしい

 

審査員の先生方きらきら(真ん中辺りの赤いジャケット着てるのが、真弓先生ですハート)

 

プレミアムデモンストレーションキラキラ

先生と一緒に広いフロアーで二人だけの世界ハート

 

 

プロラテン優勝 横田・松永組

おめでとうございますゆう★手

ルンバ、オナーダンスDocomo80

 

2位 河合祐介・歩未組

河合先生達、躍動感ありすぎちゅん手

 

3位 小宮・平岩組

 

4位 安藤・河内組

 

5位 勝川・清水組

 

6位 永田・八幡組

初ファイナル、おめでとうございますちゅん

 

教室からもボールルームB級6位

細川・宮下組 おめでとうございますゆう★

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
人目惚れ!? (記 naomi

こんにちは

 

8月も後少し。朝晩が過ごしやすくなりましたねゆう★

夜の風が肌寒く感じる事もあり、体調を崩さないように

気をつけましょうね手

 

さて、教室ではクリスマスパーティーに向け練習も進んでいますヤッタv

 

まだまだ先!

 

と思っていてもソロデモの出演予定の方は、

エントリーもあるし、ドレスの準備もあるし、

気持ちが少し焦りだしますよね暑い

 

ドレス選びですが、何を基準にするんでしょう?

 

デザイン?

サイズ?

自分に合っているか?

お値段?

 

などなど。

 

好きなドレスに出会っても着れない!なんて事にならないように、

しっかり身体シェイプしておきましょうねkyu

 

またその逆で、細くてドレスが余ってしまう。というお悩みの方もいます。

お悩みは、色々です・・・汗

 

私は、今回ラテンを踊りますが手元にあるドレスは10年前に購入したもの。

腕も足も背中もかなり出ていますおい

 

今のお悩みは、腕が逞しくなり筋肉

お見せするにはかなり抵抗ありまして・・・kyu涙

 

ドレスどうしよ?

なんて思っていました困る

 

神様からの贈り物きらきら

 

と思うくらいに、私の目の前に素敵なドレス発見ゆう★

 

人目惚れした拍手

 

うん、素敵な男性を見つけた感じにこ(笑い)

 

実際、着てみないと似合うかどうか分からないけど、

そんな気持ちで試着したちゅん

 

袖もあるてれネコ

サイズもピッタリきゃvネコ

 

紳行先生も真弓先生からもオッケーが出た手

こんな事初めてだちゅん

 

私が気に入っても先生達に却下される事がほとんどだったのに。

 

残念ながら写真は撮っていないけど、

タカダンスファッションさんから購入致しましたゆう★

持って来てくれた秋山さん、ありがとうキラキラ

 

このドレスに恥じない踊りをしなきゃ!!

 

そして、予定より高価なお値段だった事もあり、

今後のお仕事、より頑張っていかなきゃ!!

 

よし!

気合入れてがんばろう拍手

書いたスタッフ名:ナオミ | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0)
夏まつりお疲れさまでした (記 naomi

こんばんは

毎日暑いですが、夜になると少し涼しくなった気がするのは、

私だけでしょうか・・・

今日、実家へ出かけましたがトンボがいっぱい飛んでいましたトンボ

一足早い『秋』を感じましたゆう★

 

♪♪

さて日曜日、愛知県体育館で『あいちダンス夏まつり2017』が行われましたびっくり

愛知県の3団体合同のイベントです拍手拍手

役員の皆さん、選手の皆さん、応援の方、大変お疲れさまでしたkyu

 

私は、今まで何度も名古屋城へ行った事があるのですが、

すぐ隣に愛知県体育館があったのです!びっくりぽん!

 

知らなかったのは私だけ暑い

(今までお城の入り口に突進してた・・・)

 

会場近くの噴水ヤッタv

 

私が会場に付いた時は、学生さんのフォーメーションをしていましたキラキラ

 

初心者さん対象、マンボ講習会♪

 

プロと踊れるダンスタイムゆう★

 

役員の紳行先生、司会の瀬内先生、真弓先生ヤッタv手

 

キラキラプロチームマッチキラキラ

各チーム紹介でパフォーマンスも面白く、素敵でした手

 

Aチーム

 

Bチーム

 

Cチーム

 

Dチーム

 

Eチーム

 

Fチーム

 

フィナーレ

 

全体を通しての感想・・・

 

・内容は、それぞれとっても良かったし楽しめましたキラキラ手

 

ただ残念だったのは、出入り口が締め切らてしまい、

お昼休憩する場所もイスもなくウロウロ_| ̄|○ 

なんで出してもらえないの!?

星

終了して、名古屋城を見てみるとライトアップキラキラ

ちょっとしか見えなかったけど、キレイでした〜手

 

 

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスパーティーのお知らせ (記 naomi

こんばんは

今日は、とっても暑い日でしたねたいよう

台風が通り過ぎての晴天は、日差しも強かった〜困る

 

まだまだ暑い夏ですが、

マブチダンススクールでは、クリスマスパーティーに向けての

準備が少しづつ進んでおりますニコッ

 

まず第一弾として・・・

ポスターが出来上がりましたわーい

 

今年は、「30周年記念舞踏会」なんですびっくり

パーティーで何踊ろうかな〜って、

しっかり考えておいて下さいねゆう★

 

d

 

実は、ゲストの名前が入っておりませんが、

必ず見た事のある顔です!

 

キラキラキラキラ世界ラテンチャンピオンキラキラキラキラ

リカルド・コッキ&ユリア・ザゴルイチェンコ組

 

楽しみにしていて下さいね〜♪

書いたスタッフ名:ナオミ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0)
メダルテストお疲れ様でした! (記 naomi

こんにちは

毎日暑いですね。さすが夏晴れ

 

昨日は、ノロノロ台風5号三河地方に上陸しましたが、

夜のうちに通り過ぎてくれましたゆう★ちゅん

我が家は、しっかり雨戸しめてシェードも外し植木鉢も移動しておいたので、

被害はありませんでした

一番心配だった娘の通勤も早くから退避命令が出て、一安心でした電車

 

豊橋では、竜巻が起きて被害があったそうですが、

皆さんは大丈夫でしたか?

後片付け大変ですが、ケガをしないように気を付けて下さいねゆう★

 

キラキラ

さて、日曜日。名古屋でメダルテストがありました手

教室からも10名の方が受験しました。

合格おめでとうございましたハート

 

初めての方、そして最終受験の方もおり、

みんなそれぞれの思いで取り組んだと思いますヤッタv

 

もちろん、先生達も一生懸命でしたよkyu

 

ひとつひとつ、目標をクリアして自信につなげていきましょうね手

 

私もこのメダルテストを通して、大変多くの事を学んだ気がしますちゅん

(もちろん今も進行中ですが・・・)

 

私自身が生徒で受験していた時新芽

ほとんどの場合、先生の指導通り踊れた事はないゆう★

ルーテンを間違えずに踊る事で精一杯でしたね・・・暑い

 

今は・・・四葉のクローバー

自分が間違えずに踊る事は、当たり前なので、

常に緊張感はありますちゅん(結構必死かも)

生徒さんに信頼してもらえるように踊るだけです!!

 

さあ、これからまだまだ暑い夏が続きますが、

気を抜かず頑張っていこうと思いますゆう★

 

テストの途中に一枚だけ撮った写真です。

 

うれしい

そして、今度の日曜日は、名古屋市体育館で『夏まつり』ありますびっくり

観客として行きますが、ダンスタイムもありますので、

楽しんで来ようと思います♪

 

皆さんもお盆シーズンで忙しいと思いますが、

是非、足を運んで頂きたいと思います手

 

一緒に行ける人、一緒に行きたい方、

待ってるよ〜ゆう★

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりのブログです (記 naomi

こんばんは

毎日、毎日暑〜いですねゆう★

しっかり水分補給して、しっかり睡眠とって、

体調崩さないように気をつけましょうねヤッタv

 

はな

さて、ずいぶん久しぶりのブログになりますちゅん

この期間何をやっていたかと言うと・・・。


思い出せないくらい、毎日が慌ただしくあっちこっち、

自分の実家、主人の実家へ行ったり。

家族で色んな話をしたり。

 

いい意味で絆が深まったと言うか・・・ちゅん

 

お互い歳をとり大人になり、父母も歳をとり、

色んな問題も出てきます暑い

どんな状況でも、素直に受け入れ前向きに取り組んでいきたいと思いますちゅん

私を支え、家族の力になってくれる味方がいると本当に心強いですお願い

 

さあ、頑張らなくっちゃ!!

 

star

それでも7月後半になり、少し心の余裕が出来ましたゆう★

 

たくさん頂いたプラムで『プラム酒』作りましたニコッ

3か月後が楽しみだ〜ゆう★

 

最近やってきた、『クリーナーロボット』

すみっこぐらしのペンギンです。(娘がゲーセンでゲット)

部屋の中をキレイに掃除してくれる働きモノですゆう★

 

去年は、夏バテしてかなり痩せてしまったけど、

今年はしっかり暑さ対策しているので、しっかり太ってます拍手

黒ウサギのあずきですちゅん

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0)
あいちダンス夏祭り2017 (記 naomi

こんばんは

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いてますねゆう★

しっかり水分をとって熱中症にならないように気を付けて下さいねちゅん

 

もう6月も終わりに近づいていますが、

色々な行事が迫っておりますくま

 

競技会やメダルテスト、その他パーティーなど

忙しいと思います走る

 

8月13日(日)

愛知県体育館で『あいちダンス夏祭り2017』が行われますびっくり

 

JBDF・JDC・JPDSAの社交ダンス三団体が、

社交ダンスの活性化を目指し、協力して行う初めての合同イベントですきらきら

 

紳行先生は、ほぼ毎週会議がありこのイベントの準備をしていますめがね

 

三団体の合同と言う事で、普段目にする事のない選手も多く出場されると思いますゆう★

お盆休み初日でお忙しいと思いますが、

少しでも都合つけて出場選手の応援やダンスパーティーなど、

足を運んでいただきたいと思います拍手

 

先生方のスタッフネクタイとスカーフニコッきらきら

このネクタイは、当日付けるのかな?

審査員の先生方がお揃いネクタイだったら面白そうですちゅん

(少し期待しちゃいます)

 

書いたスタッフ名:ナオミ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/87PAGES | >>